検索
  • 学習塾 つぼみ

2020年度入試結果(中間報告)

入試結果(中間報告)

☆私立高校☆

14名:全員第1志望合格

★国立高校★

1名:大阪教育大附属平野校舎合格

☆私立大学☆

1名:近畿大学合格

1名:龍谷大学合格

本当によくできました!

「つぼみ」という本校の名前の由来は、子どもたちの無限の可能性に花を咲かせることです。

この結果に満足しているのは、合格実績ではありません。

一人ひとりが「やってみたい」と思うことを見つけられたこと、ただそれだけです。

寺川先生に夏にお越し頂き、義務教育が終わる15歳、これからは社会に出るまでの猶予期間だから、まずはお父さん・お母さんに「高校に行かせて」ってお願いしよう・・というお話から進路指導がスタートしました。

「must」ではなく「want to 」と思えるように・・・!自分がやりたいことだから思いっきりできる、責任を持つなど、人として大切なことを考え始めました。

結果として、

「数学の先生になりたい」

「体育の先生になりたい」

「人の役に立てる消防士になりたい」

「英語がペラペラに話せるようになりたい」

「自分に何が向いてるかまだ見つからんから、選択肢が多い学校に行きたい」・・・

みんな「want to 」の気持ちになっていました。

夏以降は、模試の成績も右肩上がり。自主的に勉強するようになったので、当然です。

先生と生徒との信頼関係の大切さを強く感じました。

「先生!合格してました~!」

たくさんの花を咲かせることができました!

また、受験生の保護者の皆様、本当にありがとうございました。

信じて頂き、ありがとうございました。



51回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

LINE質問窓口を始めました♪

お家で勉強しているときに、「なんでこうなるの?」や「どうやったら解けるの?」とモヤモヤ悩んだことはありませんか? そんなときは・・・ →携帯で問題をパシャリ📷 →つぼみにLINE →解説が届いてスッキリ♪ お気軽にご利用ください!